WHAT'S NEW

NOVITEC GROUP JAPANからのお知らせ。

Ferrari F8 プレスリリース

NOVITECより新たにFerrari F8 TRIBUTOが発表されました。

最大出力802hp/590kW および 最大トルク898Nm

0-100km/hタイム 2.6秒、最高速度は340km/h

強化カーボンエアロダイナミックキット、ハイテクフォージドホイール

NOVITECのチューニングによりフェラーリF8 TRIBUTOをさらに速く、より高級なものにすることでオーナー様の希望と欲求を満たします。

心臓部に搭載されている3,900cc 8気筒ツインターボエンジンの最高出力を720ps/530kwから802hp/590kWへ、最大トルクを770Nmから898Nmまで、パフォーマンスレベルを向上。

その結果、0-100km/hの加速時間は0.3秒短縮された、わずか2.6秒で到達し、最高速度は340km/hを超えます。

NOVITEC製品には、様々なバリエーションがありエンジンチューニングや高性能排気システムだけではありません。エクステリアは、空気力学的に効率的なカーボンコンポーネントで構成されています。NOVITECのホイールは、アメリカのプレミアムメーカーであるVossenと共同で開発された、3タイプのデザインから20~22インチまでの鍛造ホイールを選択することが可能です。NOVITECスポーツスプリングは、これらのホイールとの組み合わせで最高のパフォーマンスが発揮されるようにセッティングされています。

また、NOVITECは車両のインテリアをオーナー様の好みに合わせてセッティングすることも可能です。

F8 TRIBUTOの3,900cc 8気筒ツインターボエンジンは、NOVITECのエンジンスペシャリストによりエンジンの耐久性を損なうことなく隠されたポテンシャルを解放するため、いくつかのパフォーマンスキットをご用意致しました。NOVITECでは複数のテストを行いN-TRONICモジュール用の特別なマッピングを開発。

NOVITEC高性能排気システムを含む最も強力なNOVITECパワーステージキッでは、7,950rpmで720hp/530kWから802hp/590kWにまで最高出力を向上し、最大トルクは770Nmから898Nmに増加します。0-100km/hまでの到達時間は2.9秒から2.6秒に短縮されています。最高速度は340km/h以上に達します。


NOVITECパワーステージキットの装着により、運転性能が向上するだけでなく、さらにアクセルレスポンスの向上や強力な加速を実現してくれます。

エンジンチューニングがなくても、高性能エキゾーストシステムにより、より楽しいドライビングへと誘ってくれます。エキゾーストシステムには、特に軽量のINCONELバリアントを含む様々なバージョンがあり、オプションで電子フラップ制御の有無が選択可能です。すべてのバリエーションでエンジンの温度制御を最適化するために完全に断熱処理を施されています。NOVITEC INCONELスポーツエキゾーストは、さらに999ゴールドでメッキされており、見た目だけでなく、放熱性能にも優れています。カーボンとステンレス鋼の組み合わせを特徴とする2つのテールパイプは、NOVITEC変換のレーシングルックを強調しています。また100セルのスポーツ触媒もあり、こちらも同様に断熱処理が施されており、オプションで999金メッキ処理を行うことも可能です。

エクステリアカーボンパーツは、すべて高光沢のクリアコートを施したカーボンで、オプションでマットカーボンに変更することもできます。

デザイナーは過激な外観だけでなく、空力効率を強調デザインになっています。F8 TRIBUTOのフロントは、NOVITECの大幅なアップグレードにより、さらに印象的なデザインになります。ツーピースのフロントスポイラーとサイドエアインテークのフラップがバンパーに取り付けられ、高速での揚力をさらに低減します。フロントの広いエアインテーク用NOVITECカーボントリムは、スポーツカーにF1レーシングカーのフロントスポイラーを彷彿とさせる外観を与えます。同じ複合素材で作られたフロントフードのインサートは、スポーティな外観を完成させます。

NOVITECのロッカーパネルは、さらにスポーティな外観を与え、空気の流れをさらに正確に導きます。サイドミラーのカーボントリムと、サイドエアインテークのNOVITECエアデフレクターが、さらにスポーティなタッチを加えています。

高速でリアアクスルのダウンフォースを大幅に増加させる大きなリアウィングは、リアエンドに強い印象を与え、それとは別にリアスポイラーリップの選択もあります。リアフェイシアは、様々なNOVITEC空力強化コンポーネントでアップグレードができます。たとえば、ディフューザーは、カーボン製のカバー、空気出口、フィンで強化できます。また、バックミラーカメラを搭載した車両用のカーボンファイバートリムピースにも対応しています。オプションで、バンパーに適合しているNOVITECディフューザーもあります。さらに、フードはネイキッドカーボントリムで洗練することができます。

ホイールはF8 TRIBUTOのくさび形をより強調するために、リアアクスルはフロントアクスルよりも1インチ大きな設定になっています。

すべてのNOVITECホイールは、同じように軽量で頑丈な構造であるだけでなく、オーナー様の個々の好みに合わせて調整することが可能です。

72色のカラーバリエーション、そして表面のブラッシュド加工・ポリッシュ加工から選ぶことができます。

マラネロのスポーツカーの最高級のバリエーションは、5つの繊細なツインスポークとセンターロックの外観を備えたNOVITEC NF10鍛造ホイールです。Ferrari F8 Tributoのセットは、フロントのサイズ9Jx21ホイールと、リアアクスルのサイズ12Jx22の組み合わせを特徴としています。サイズ255/30ZR21および335/25ZR22の高性能タイヤが装着されています。

車高を約35mm下げるNOVITECスポーツスプリングは、洗練されたフェラーリのエクステリアを完成させます。重心が低くなると取り扱いにもメリットがあり、操縦安定性の向上などが挙げられます。スポーツスプリングは、フロントリフトシステムの有無にかかわらず、すべての車両に取り付けることができます。NOVITECはまた、コックピットのボタン操作で、駐車場のスロープや都市交通のハンプとの干渉を避けるため、フロントを約40mm上げる独自のシステムを提供しています。